イヴ&ローク( in Death)シリーズ                                   ロマンス小説新刊情報 

ギャラハッドの覚書

読んでみたかったシーン

  2018/04/26


<イヴ&ローク>シリーズの
一話ごとの流れは
事件で始まり
メインは 捜査
最後は 事件解決で 終わるのが約束

なので 捜査と並行しておこった出来事は
読むことはできても 捜査終了後の
エピソードは 省略されてしまうことも。。。


『魔女が目覚める夕べ』で 予告された
フィーニー家の メキシコ旅行で撮影された
6時間分のホーム・ビデオの上映会

『赤いリボンの殺意』で負傷した
ピーボディのために 開かれたはずの
完璧に女の子だけのパーティ

『孤独な崇拝者』で イヴが危機を脱した後
フィーニーと2人っきりで過ごした時間

ほかにも いろいろあるけれど
そんな 幻のエピソーの中で
期待しながら読み続けたのに
結局 まったく出てこなかったのが

『夜の狩人の絆』のバーベキューパーティー

悲しそうなモリスの様子に
イヴが 思わず口にしてしまった 誘いの言葉

もちろん すぐに後悔して
事件の捜査を理由に
延期か できることなら中止を
期待したりするのだけれど
周りで 話は進んでいってしまい
もはや 取り消しなどできない状況に

モリスは ロペス神父と
トゥルーハートは ガールフレンドと
一緒に参加したはずの
このバーべキーパーティ
始まる前に 終わってしまうのよね、
この話  (。>﹏<。) 


まだ 読めるかもと
期待しているエピソードは
『紅血の逃避行』で
イヴと ドゥインターの間の
飲みに 一緒に行く約束のその後と

『歪んだ絆の刻印』で マイラから
誘いをうけた マイラ家での
(デニスのチョコレート・トライフル付きの)
マイラの手料理のディナーのその後






  1. 2018年04月26日 21:09 |
  2. 雑感・もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://peabody2013.blog.fc2.com/tb.php/521-453afdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)